2015.2.8 訓読のみことば

天一国経典 天聖経
第8篇 信仰生活 と修練 ( P928⑬⑬⑫)

真の父母になるための人生

18 来られる主は、どんな使命を完結するために来なければならないので、しようか。もちろん、花婿の 資格を完結するために来なければなりません。しか し、何よりも真の父母の内容 を完結しなければなり ません。そうして、天地か ら真の父母 として認定を 受けなければならず、神様のみ前に真の孝子、孝 女という認定を受け なければなりません。そのような孝子、孝女として登場する代表的な祝宴が、正 に小羊の婚宴なのです。

19 真を求めて立ち上が ったすべての探検家の前に、勝利者の印を受ける私たちになるためには、歴史的な悲しみと苦衷も甘受し、時代的な悲しみと苦衷も甘受し、神様 、真の父母、真の夫婦 、真の子女、真の兄弟 、真の民、真の園、真の天地の前に立ち上がらなければなりません。このような切実な心情が崩れなければ、その国の民として残ること ができ、その国の忠臣、烈女、あるいは孝子、孝女の位置に立てることを知らなければなりません。

20 誰が世界の主人に ならなければなりませんか。悪魔、サタンが主人になる前に、神様が主人に ならなければなりません。その次には、この地上に堕落していない人類の先祖ア夕、ムとエバ、すなわち 真の父母が主人 となり、真の息子 、娘が暮らすそ の家庭が主人にな らなければならず、その次に は、その氏族と、その国と、世界が主人にならなけ ればなりません。これが本然の理想だったのです。

あわせてお読みください